あさひ小郡保育園

お知らせ

かき氷を作ったよ! ~風組~

8月になり、風組さんに実習生の方が2週間入って下さいました。

「お姉ちゃんせんせい~!」と誘って絵本を読んでもらったり、ブロックで遊んだりと毎日嬉しそうな子どもたちでした。

 

用意して下さった製作で、スタンプ遊びをしながらかき氷を作りました。

「ぺんちゃんのかきごおり」という虹色の大きなかき氷が出てくる絵本を読んでもらうと、「虹色がいい!」、「イチゴ味がいい!」などと作ることを楽しみにしているようでした。

活動が始まると、クレパスで器に模様を描いたり、絵の具の赤、青、黄色の中から好きな色を選んだり混ぜたりしてスタンプを押すのを楽しんでいました♩

どのかき氷もとっても美味しそうで、保育室に飾ると「これ〇〇が作ったんだ~」と自慢げにお友だちと話しています😀

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.