あさひ小郡保育園

お知らせ

🌸春のお散歩(花組)

「桜が散る前にお散歩に行きたいね~」とみんなで散歩に出かけました。

 

お散歩が大好きな花組さん🌼

「お散歩行こう!」と声をかけるとすぐに自分の帽子を探して被り、準備していました。

 

外に出てみると、春の自然がいっぱい!

気持ち良い風に吹かれながら、タンポポなどの色々な花を見つけて「かわいいね~」と喜んだり、川を覗いてアメンボが沢山いることに驚いたりと、楽しみました🎵

車好きのお友達も多いので、道路を走る車に「ばいば~い!」と沢山手を振っていました🖐

 

フジ裏の公園では、きれいな桜が沢山咲いていたのでみんなでパシャリ記念撮影📷

葉桜にはなっていましたが、まだまだきれいでした✨

公園で沢山走り回り、鉄棒にぶら下がったり、滑り台をよじ登ったりと遊具でも遊んでいた子どもたち。

散歩でたくさん歩いて体を動かしたので、その後のお昼寝はぐっすりでした😊

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.