あさひ小郡保育園

お知らせ

宙組 お泊り保育②

たくさん歩いてお腹ペコペコな宙組さん🤤

お待ちかねの給食です🍚

「いただきます!!」

みんなペロリと食べました😋

 

 

お腹いっぱい食べたら絵本を見て、お昼寝です🌛

起きたら、エプロン・三角巾・マスクをつけてクッキングです🍛

まずは、玉ねぎの皮むきから!!🧅

次はじゃがいも、玉ねぎ、ウインナーを切るよ!

手を猫の手にして、上手に切ることができていました✨

 

 

にんじんは型抜きをしました🌟

星の形ができたよ🌟

 

野菜を切ったら、炒めます🔥

まず、油を入れるよ!

次に野菜とお肉を入れて炒めます!

バターカレーに牛乳を入れて・・・

カレーのルーも入れて・・・

混ぜて完成!! と思ったら、隠し味にチョコレートも!!🍫❤

みんなチョコレートをクンクンと匂ってから入れていました💕

甘くなるのかな~❓❓

 

そして、よく煮込んだら~・・・

 

完成✨

食べるの楽しみだね🎵

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.