あさひ小郡保育園

お知らせ

11/7 親子遠足(星・虹・宙組)

本園で初めての親子遠足でした😊

コロナ禍ということもあり、徳地青少年自然の家に現地集合で行いました🚗

お話を聞いた後、園長先生のヨガ体験レッスン🤸‍♀️

青空の下でゆっくり体をほぐして気持ちがいいね😌

おうちの人も、お上手です👏

ヨガの後は、グループに分かれて、フィールドビンゴをしました!

ザラザラするものはどこかな?においのするもの?自然の家を散歩しながら探しました🍂

リーチになったよ!

ビンゴの後は、みんなお待ちかね!お弁当の時間😆

おいしそう~🤤💕

ご飯を食べた後は、たくさん体を動かして遊びました♪

坂を滑ったり、サッカーや鬼ごっこを楽しんだり、大好きなおうちの人やお友だちとたくさん遊べて嬉しそう🥰

山の神と一緒に〇✕ゲームもしました🧚‍♀️

自然の家に関することや、保育園のことなど、いろいろなクイズに大盛り上がりでした😊

優勝おめでとうございます🏆

みんなで運動会で踊ったダンスも楽しみましたよ🤗

室内に入って、キーホルダー作りをしました🧸

いろいろな素材を使って、オリジナルキーホルダーができたね💖

 

 

星組🌟

虹組🌈

宙組🚀

最後にクラス写真を撮って、各自解散しました🍁

星組🌟

虹組🌈

宙組🚀

場所が遠くご迷惑おかけしましたが、無事に開催し、終えることができ、職員一同嬉しく思っています。

様々なご感想ありがとうございました😌来年度以降も開催できたらいいなと考えています✨

ご参加ありがとうございました。

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.