あさひ小郡保育園

お知らせ

🥦食育

今月、2歳~5歳の各クラスで食育がありました😊

風組はグリンピースの皮むきに挑戦!

給食の先生に教えてもらいながら楽しんでいるね😄

グリンピースとれたよ!😆

星組は、空豆の皮むきをしました♪

大きいね!

絵本で見た、そらまめくんのベッドにも興味津々👀

こんなにいっぱいとれたよ✌

虹組は、別日にグリンピースの皮むきをしました😊

みんな黙々と剥いて、豆を取り出していましたよ✨

宙組は、さやえんどうのさやむきをしました!

最初は難しいけど、やり方がわかったら簡単😙♪

食べるの楽しみだな~🤗

どれも給食やおやつで提供されました😋

普段野菜が苦手な子もみんなでお手伝いしたから、なんかおいしい・・・🧡もぐもぐ食べていましたよ😉

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.