あさひ小郡保育園

お知らせ

光・花・風組 シークレット参観

6月20日から23日までの4日間でシークレット参観を行いました。

シークレット参観とは、子どもたちに気づかれないように目隠しをした窓から、普段の生活の様子見てもらう参観のことです。目隠しには小さな穴がたくさん空いていて、そーっと覗いて見ることができます。

小さな穴を覗いて見ると...

 

光組さんは、朝のおやつを食べていますね。

「ぱくぱく もぐもぐ」おいしそう!

手作りおもちゃでも遊びましたよ。自分の好きなおもちゃを見つけて遊んでいます。

お家の方には、朝のおやつや遊びなど、普段の生活の様子を見てもらいました。

 

花組さんは、何をしているのかな?

紙粘土で感触遊びやジュース屋さんごっこなどをして遊んでいます。

紙粘土で何を作っているのかな?

テラスに出て、水風船でも遊んでいますね。

冷たいお水にも触れて、気持ちよさそ~。

 

風組さんは、何をしているのかな?

椅子に座ってサントレの時間。

「はい!」と手を挙げていて、かっこいいね!

みんなでディズニー体操も踊りましたよ。

 

子どもたちの生活の様子はどうでしたか?

保護者の皆様、お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.