あさひ小郡保育園

お知らせ

🌽トウモロコシの皮むき(花組)

7月5日、花組さんはトウモロコシの皮むき体験をしました。

野菜や果物のイラストカードを見て歌っていると、最後に本物のトウモロコシが出てきてびっくり!の花組さん❁

「おっきい!」と興味津々で保育者の話を聞き、トウモロコシの皮がむけていく様子を見ていましたよ。

実際に触ってみると、、、

皮に毛がついていて少しふさふさしてるね!

ビリビリ剝いて楽しいな!おひげもふさふさ気持ちいな!

「できた!」「みてみて~!」

楽しくなって、「もういっかい!」と沢山剝いてくれました。

花組さんが頑張って沢山剥いてくれたトウモロコシは、15時のおやつにみんなで美味しくいただきました!

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.