あさひ小郡保育園

お知らせ

🎋七夕会(7/7)

7月7日に、七夕会がありました☆

まずは、ペープサートでの七夕の由来のお話。

かわいい織姫様や彦星様、神様が出てきて、じっと見いっていた子どもたちです。

 

ペープサートで由来を知った後は、七夕の○×クイズ大会をしました。

七夕のお話覚えていたかな?

「彦星様が飼っていた動物は、馬である。○か×か。」

自信満々で「まる~!」「ばつ~!」と答えられていました。

 

最後にはみんなで一緒に「たなばたさま」も歌いましたよ!

 

今日の給食は七夕メニュー!!

ピンクと白のお星さまがついた七夕いなり寿司に星形ハンバーグ、そうめん汁にも星形の人参などが入っていました。

サラダにもジュレが入っていて、お星さまのようにきらきら光ってかわいかったです!

 

15時のおやつの星形クッキーには一人ひとりの名前が書いてありましたよ!

七夕の日を、みんなでたくさん満喫しました!

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.