あさひ小郡保育園

お知らせ

宙組 お泊り保育②

エプロン、三角巾、マスクを着けていよいよクッキング🍛👩‍🍳

今回作る料理は、カレーとシチュー!

みんなで力を合わせてまずは、玉ねぎの皮むき🧅

次は、にんじんの型抜き!どんな形が出来るかな❔

あ!お星さまだ!🎇色んな形が出来てとっても嬉しそうでした♪

ジャガイモと玉ねぎも包丁を使って切ったよ~!みんな包丁を持つのがドキドキの様子😂

猫の手にして怪我をしないように慎重に切ることが出来ました!

食材を切った後は炒めます🍲

まずは油をいれて・・

次にお肉🥩と野菜🥔🥕🧅を入れて・・

みんなで10秒ずつ数えながら混ぜました!

おいしくな~れ♪

最後は、先生たちの手で水を入れてルーを入れました!

今回のカレーの隠し味は、なんと2つ!子ども達からのリクエストで

チョコレートとイチゴジャムです🍫🍓どんな味になるか楽しみです(笑)

どんなシチューは、何も隠し味は入れていないです!夕食が楽しみだね♪

クッキングが終わったあとは、みんなでおやつを食べました♪

野菜の収穫もしたよ♪トマトにきゅうりたくさんとれたよ🍅🥒

 

 

もうすぐ夕食の時間です😋

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.