あさひ小郡保育園

お知らせ

宙組 お泊り保育③

お待ちかねの夕食の時間😋

みんなが作ったカレーとシチューは、どんな味になっているかな❔

カレーとシチューをハーフハーフにして食べる子もいました♪

「いただきます」をして・・いざ実食!😆

いちごジャムとチョコレートを隠し味で入れたカレーは、甘い仕上がりになっていました!

みんな美味しくていい笑顔♪

ほとんどの子がおかわりをしてよく食べていました😊

みんなからは「どっちも美味しかった!」と、とっても大満足の様子でした♪🤗

みんなの大好きなポテトチップスが入ったチップスサラダも大人気でした!!

 

その後は、フルーツポンチを作りました🍎

メントスを炭酸飲料に入れると、シュワシュワとあふれ出てきて子ども達も「うわぁー!」と大喜び♪

色鮮やかでとっても綺麗なフルーツポンチができました😍

 

夕飯を食べた後は、みんなでプールに入り、シャワーをしました!

みんなで、水をかっけあいっこして大はしゃぎの宙組さん♪

とっても楽しいね😊

みんなでハイチーズ📷✌とってもいい笑顔😁

こんな面白いこともしたよー(笑)

似合うでしょ♪

 

シャワーをしてすっきりした後は、宙組さんのお部屋で絵本の読み聞かせタイム!

すると、どこからか手裏剣が!!🤨みんなびっくり😲

手裏剣を開けると、にんざぶろうからお手紙が・・!任務を与えられ、みんなで絵巻物を探すことに!

グループで協力し合って、忍者になりきって保育園の中を探しました。

フラフープをジャンプしたり、園長先生とジャンケンしたりしてミッションを

クリアしていくと・・行きついたところは面談室!

そこにはなんと花火があり大興奮でした🎇

 

楽しみにしていた花火🤩

安全に気を付けてみんなで楽しみました♪

まっているグループはシャボン玉をしていました♪

花火の音がなるシャボン玉機でとても楽しく綺麗でした!

 

 

そして、みんなで今日1日の楽しかったことを振り返りました。あっという間の1日でみんなとっても楽しそうにお話をしていましたよ♪

 

今日は、ゆっくり寝て明日も頑張るぞ!

おやすみなさい😴

明日のお迎え、楽しみに待ってるよ😆

 

 

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.